MENU
HOMEWebColorBoxをMovableTypeへ導入

ColorBoxをMovableTypeへ導入

ColorBoxをMT4へ導入しました。
その際の注意点を備忘録として。

導入方法はほとんど通常のHTMLサイトへの導入と同じでOK。
テンプレート作成時のエントリーへのリンク設定のみ注意が必要。

エントリーのリンク指定では
<$MTEntryLink$>を使用することがありますが、
こちらは絶対パスとなるので、
ColorBoxが無視されてしまいます。

よって相対パスにしなければならないので、
下記方法でパスを設定。

href=”第2階層フォルダ/<$MTCategoryBasename$>/<$MTEntryBasename$>.html”

(第2階層フォルダ/エントリーが入ったフォルダ/エントリー の構成の場合)

これで正常に動作しました。(WinFF3、IE6で検証)

追記:
第2階層ページで誤って<$MTEntryLink$>(絶対パス指定)で
設定したのですが、なぜか正常に表示。
それならと全て絶対指定にしたらルート直下(HOME)ではだめでした。
理由は不明ですが、とりあえずルート直下は相対指定、第2階層は絶対指定と
併用で設置しました。

memo

ColorBoxはMIT Licenseです。

追記

「ColorBox」を導入したMovaleType用テンプレートを作成してみました。
よければ使ってみてください。
こちらからどうぞ>>

banner_igmt

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ