Google SketchUP

先日、素材として3Dテイストのイラストが欲しいなと思い、
自分で作れないかということでGoogle SketchUPを使ってみました。

マニュアル本を買って2日間の自己集中トレーニング。
他の3Dソフトを使ったことがないので
比較はできませんが、イラストレーターのように
ベクターラインを使ってサクサクと描いていけます。

基本的には建築のパースや舞台セットのデザイン案作成用に
作られたソフトのためか出来上がる絵の印象は
何となく建築パース画っぽい、あっさりした感じの
仕上がりで独特な雰囲気を感じます。
エフェクトやマッピングなどすれば
それなりに絵作りはできると思います。

このようなソフトが無料で使えるわけですから
すごい世の中になったな思います。

こちらが勉強用に買った本です。
初心者用にはちょうど良い本だと思いました。

Posted in Ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

tagTimeLog Lite

Simple time tracking tool
Developed by Namu Works