WP テンプレートカスタマイズ

本ブログはWordPressを使っているのですが、
お勉強を兼ねてテンプレートを一から作ってデザインを
リニューアルしました。

ということで、リニューアル時にわかった
テンプレートカスタマイズ上の注意点を覚書き。

最初につまずいたのはプラグインが動いてくれない。
GoogleAnalyticsのプラグインが
機能していないことに気づく。
原因を調べると<?php wp_footer(); ?>という
コードを入れておかないと動かないらしい。

これはプラグインを動かすための「アクションフック」というコードで
上記以外にもあるようです。詳細はこちら

とりあえず入れたのは上記fotterとheaderの下記コード。
<?php wp_head(); ?>
これを入れておかないとディスクリプションなどのmeta情報が
編集できる「Add Meta Tags」が使えない。

プラグイン・フック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

tagTimeLog Lite

Simple time tracking tool
Developed by Namu Works