液晶とCRT

ハードウェアの耐用年数のリミットが
皆一緒なのか先日のPC本体につづきモニターまで壊れてしまった。

まあ壊れたといっても電源スイッチの
プラスチックボタンが壊れて外れてしまっただけなので
割り箸かなんかを突っ込んで
モニター内部のスイッチをちょこっと押せば
普通に表示されるので作業に問題はない。

とはいえ、いよいよ成仏してしまう可能性も
なくはないので、購入する場合は何にするか
一応、検討する。

候補はやはりナナオ。
価格帯は5,6万円クラスかな。
資金があれば最高クラスにしたいが、
現実的には、まあ、こんなところでしょう。

でも、できるだけ今のモニターを使い続けたい。
今のモニタはCRTで、液晶に変えたくない。
何となくグラデーションなどの表示が信用できない。

もちろんブラウザチェック時にはノートPCの
液晶で確認しているので問題ないことは
分かってはいるんですけどね。

まあ、ナナオももうCRTは作っていないので、
次は液晶にするしかない。
できるだけこのCRTにがんばってもらいたい。

ちなみに使用しているCRTはこちら。

MITSUBISHI Diamondtron M2 RDF193H

もう、写真も掲載されてない。
淋しいぃっ!!(財津一郎風に)

tagTimeLog Lite

Simple time tracking tool
Developed by Namu Works